アラフォーアニヲタBlog

アニメ・声優好きな独身オッサンのBlogです

秋の新アニメ (アニメは声優と萌え作画で観る!)

夏アニメ録画分の視聴消化が全く追いついていませんが、
作画と出演女性声優さんの事前情報だけで定期視聴作品を選定。
(他の作品も、一応第1話だけは自動録画して後で内容Check)
基本全て、HDDレコーダで録画して1.5倍速早見でどんどんアニメ視聴消化してます。。


ステラのまほう
芳文社まんがタイムきらら枠、当然視聴。 ゆるい癒し萌え。

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 2ndシーズン
JS(女子小学生)目線の甘々キュンキュン作品。
視聴時は力いっぱいJS主人公に感情移入し、JS心理状態になりきって全力視聴。
加隈亜衣さん(かくまっくす)はとろける甘いお声で、丹下桜さん(CCさくら)の正統後継者だと個人的に思う。
ちなみにCCさくらでは大道寺知世嬢が一番好きです。(黒髪ストレート・お嬢好き)


響け!ユーフォニアム2
夏服JK水色セーラー服制服がかわいい。
裾付近に1本ライン入りデザインスカートは現実世界では希少ですが、とてもキュートですね。(スカートのひらふわ動きが視認し易い: かわいい)
女子制服がこんなにも可愛らしい高校にもし自分が在学したら、制服女子を毎日ひたすら(主に後ろから) 合法視姦しっぱなし、、

京アニだし、はやみん(早見沙織さん)も出てるし、視聴確定。
1期の8話「おまつりトライアングル」、高坂麗奈ちゃん白ワンピ回は、内容も作画も女の子のかわいさも、京アニの本気で神回ですたな。