アラフォーアニヲタBlog

アニメ・声優好きな独身オッサンのBlogです

今夏アニメ 個人的総括

1. この美術部には問題がある!
宇佐美みずきちゃん萌えキュート、これに尽きます。 (異論は認めます)
最終話 "ショートボブ髪が風でふわっと"の神作画シーン、久々に中度に胸キュンキュンしますた。
この部分の動画を切り取って毎日ループで再生。

f:id:tarezo64:20161003174739j:plain

(C)2016 いみぎむる/KADOKAWA  アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会

小澤亜李さん(最近ショートヘアになりましたね)の女子中高生役は、素朴な奥ゆかしい少女感&ピュア元気な少女感で、最高にかわいいですね。
(わかば*ガール(若葉ちゃん)、月刊少女野崎くん(千代ちゃん) でも萌えキュン)

 

2. NEW GAME!
黒髪ポニテ&内気&ひらふわ装束、恥ずかしがり屋&日本酒好き (属性詰め過ぎ)、ひふみん(滝本ひふみ嬢)、愛しすぎ。
それ以上でもそれ以下でも無い作品。 (ひふみんみたいな嫁を現実世界で渇望!)


3. あまんちゅ!
大木双葉-てこちゃん(茅野愛衣さん)萌えす。
全編にてほのかに香る、百合んゆりんな風味がまたタマリマセンワ~。

 

[その他]
Re:ゼロから始める異世界生活
レムたんとエミリアたん。以上。
高橋李依さん(エミリアたん)の優しいお声はとても好みです。
(高橋さん、魔法つかいプリキュア!でも毎週日曜お世話になってます)

 

ReLIFE
日代さん(茅野愛衣さん)、優等生口下手黒髪で理想の嫁。
リライフ薬が現存するなら、、1000万までなら出す。欲しい
(高校生時代に戻って、教室の現役JKを合法watch &合法的に会話したい!)